生涯いきいきライフ

人生一度っきり

ファスティング

健康の為にダイエットをしたのですが

その過程で壁にぶつかってしまった時の事です。

 

ある日、YouTubeファスティングという言葉を知り

それが断食であることに気づきました。

 

調べていくと食べないことで健康になる

という事だったのでより詳しく調べてみました。

 

効果としては食べないことで

胃腸を休めたり

オートファジーデトックスできたり

といいことづくめなのです。

 

実は若いころある宗教に入っていて

何日間かの断食は経験していました。

 

でも断食が健康にいいとは驚きました。

 

しかもかなりの方が実践していて

結果も良好ということで実行してみることなったのです。

 

一週間といきたいところでしたが

まずは3日間に挑戦しました。