生涯いきいきライフ

人生一度っきり

ダイエットの壁

ダイエットを始めるきっかけは色々あるかと思います。

 

肌の露出が増える夏前に痩せたいとか

彼氏、彼女の視線、あるいは遠回しになにか言われたとか

健康面を考えてとか

 

私の場合は健康診断の数値が悪く

このままでは将来大変な事になると思い

ダイエットの決意をしたのですが。

 

そうは言えども

いざ始めてみると停滞期だったり

様々な誘惑に負けそうになることもありました。

 

私が主にやったのは

食べる量を減らすダイエットでした。

 

今まで朝昼晩の食事はもちろんのこと

間食までしていた生活から量を減らす

というのはかなりきついことでした。

 

しかし、頑張りました。

何と言っても自分の健康の為です。

 

なのに、ある体重までくると

下がらないという停滞期に突入したのです。

 

原因はメンタルです。

ここまで頑張ったのだから休憩

みたいな甘えの気持ちがちらほらと出てきていたのです。

 

こういう時〇〇ザップみたいなコーチがいてくれれば

いいですよね。