生涯いきいきライフ

人生一度っきり

2021-01-01から1年間の記事一覧

ファスティング

健康の為にダイエットをしたのですが その過程で壁にぶつかってしまった時の事です。 ある日、YouTubeでファスティングという言葉を知り それが断食であることに気づきました。 調べていくと食べないことで健康になる という事だったのでより詳しく調べてみ…

ダイエットのモチベーション

食事制限を中心に減量に励んでいたのですが 停滞期に入ってしまいました。 3キロくらいの減量になり喜んでいたのです。 ウエストも多少小さくなり 体も軽くなったような気がしていました。 しかし、ダイエットの熱意が冷めてしまう出来事があったのです。 私…

ダイエットの壁

ダイエットを始めるきっかけは色々あるかと思います。 肌の露出が増える夏前に痩せたいとか 彼氏、彼女の視線、あるいは遠回しになにか言われたとか 健康面を考えてとか 私の場合は健康診断の数値が悪く このままでは将来大変な事になると思い ダイエットの…

痩せる方法

太っていることを気にはしていましたが なかなか痩せることができない。 わかっているけど 続かない、出来ない。 なぜなのか? 緊急性を感じられないでいたからです。 太っていて誰かに迷惑をかけているわけでもなく 自分自身もこれでも不満はなかったのです…

ダイエット

20代前半の頃は朝、昼、晩、御飯をおかわりして食べていても太らなかったのが 20代後半になってから体重がどんどん増えてきました。 当時は若かったので体重が増えても気にすることもなく いつかダイエットをしようと先延ばしにしていました。 30代後半にな…

日々これ感謝

若いときはそれほど考えていなかったのですが 歳を重ねるごとに健康と時間の大切さを実感しています。 人生100年時代到来、なんてフレーズも聞くようになり うれしいことではありますが 半面、老後の健康や金銭面が気になるとこです。 一生はあっという間に…