生涯いきいきライフ

人生一度っきり

ダイエットのモチベーション

食事制限を中心に減量に励んでいたのですが

停滞期に入ってしまいました。

 

3キロくらいの減量になり喜んでいたのです。

 

エストも多少小さくなり

体も軽くなったような気がしていました。

 

しかし、ダイエットの熱意が冷めてしまう出来事があったのです。

 

私のダイエットの目的は健康の為です。

 

健康診断で血圧が驚くほど高くなっていて

これは何としてでも下げなければと考えたのです。

 

以前から正常血圧よりは高いのは知っていました。

 

しかし、さほど気にすることなく

通常通りの食事と、ぐーたらな生活をしていました。

 

やっと重い腰をあげて

血圧を下げるアクションをおこしたわけです。

 

痩せれば、脂肪を落とせば血圧も少しずつでも下がってくるだろうと

がんばる日々。

 

朝夕、血圧を測っていましたが

全然改善しないのです。

モチベーションが下がりました。

 

ダイエットする意味があるのかと

自問自答することとなったのです。